
--.--.--.--.--:--
いつも応援ありがとうございます!
ブログ更新頑張ります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

お久しぶりです

2014.09.08.Mon.19:00
なんだか、すごく長い時間放置しておりました…

こけしがおです\(^o^)/

おかげさまで無事に出産いたしまして

娘の育児に追われる日々を送っています。

育児は、たいへんですが楽しいです(^^)

ただ…わかってはいましたが、育児をしていると

ネイルできないですね〜…(笑)

もうブログも閉めてしまおうかと思ったのですが

なんとか思いとどまり、この記事を書いています。

まぁブログ更新は、もともと不定期ですし

これからもそんな感じでいこうかと。

今後は、ネイルの記事に混ざって育児の記事も

増えていくかと思いますが、

お好きな方だけ読んでもらえればと思います。

それから、コメントを頂いても

お返事がかなり遅くなることが予想されますので

ご了承くださいm(_ _)m

ますます、誰が読むんだ?っていう感じの

過疎化ブログになりそうですが

今後とも、ゆる〜くお願いします\(^o^)/
いつも応援ありがとうございます!
ブログ更新頑張ります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

2013年のクリスマスネイル。

2013.12.24.Tue.10:09
連続更新してみます(笑)

こけしがおです\(^o^)/

クリスマス直前に、なんとか塗りました!

まぁ、多少失敗ネイルではありますが

去年よりは、華やかになったと思います(^^)

20131224095257fb7.jpg
ゴチャゴチャしてる…とも言う?(笑)

あ、白いのは雪の結晶です!念のため。

へたっぴすぎて笑える(^^;;

続きは、下からどうぞ\(^o^)/
続きを読む "2013年のクリスマスネイル。"
いつも応援ありがとうございます!
ブログ更新頑張ります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

超ベーシックネイル。

2013.12.24.Tue.09:07
気づけば、もう12月も後半!

こけしがおです\(^o^)/

今年もあっという間に終わってしまいそうです。

ここのところ、ネイル以外のものにハマってまして

ネイルの塗り替えサボってました(;^_^A

ハマっていたこととは、こちら。
20131224091055000.jpg
ラップブレスレットを作ること(^^)

これは今作ってるものなんですけど、

他にも2〜3本作っちゃいました(笑)

作り出すと楽しくてやめられなくて(^^;;

さて、おかげで今回は超地味ネイルです。

201312240914071e6.jpg

使ったものは、以下です。
20131224094440636.jpg
seche vite
JESSICA reward
essie 501 au natural

20131224091409b13.jpg
オゥナチュラルの色見本としてご覧くださいm(_ _)m

201312240914114ff.jpg
でも、使えるポリッシュですね。やっぱり。

2013122409141295b.jpg
ツヤツヤ〜(^^)

次は、クリスマスネイルを頑張ります!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
ブログ更新頑張ります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンジでホワイトグラデーション

2013.12.03.Tue.13:00
今年の冬は、寒さが厳しいですね(>_<)

最近、インフルエンザの予防接種を受けました。

こけしがおです\(^o^)/

お腹の子は、毎日元気で動きまくっています(笑)

なかなかやんちゃな子が生まれそうな予感です。

さて、ネイルの話題にいきましょう\(^o^)/

前回、ネイビーでちょっとハードだったので

今回は、自分が落ち着く感じにしてみました。

というわけで、定番のベージュカラー。
2013120112374652b.jpg
これが最終的には、こうなりました。
201312011239130a7.jpg
ちょっと冬のイメージになったかな?

詳細は、下からどうぞ。

続きを読む "スポンジでホワイトグラデーション"
いつも応援ありがとうございます!
ブログ更新頑張ります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

グレーとネイビーの冬ネイル

2013.11.15.Fri.19:45
最近、胎動を感じ始めました。

こけしがおです\(^o^)/

夜、寝る前などにお腹の中がピクピクしてます(笑)

お医者さんによると、お腹の子は女の子のようです。

もうすぐ6ヶ月にはいるのでちょうど折り返し地点。

何事もないように、毎日祈っています。

さて、ここからはネイルの話題(^-^)

パートを辞め、仕事用ネイルの必要性がなくなり

自由なネイルができるようになったワケですが

コーヒーのカフェインですら制限される妊婦生活。

ポリッシュは化学薬品の塊。

その揮発性の成分を吸ってしまっていいのか…

ちょっと悩みました(´・_・`)

そういう成分を吸わないほうがいいのは事実。

しかしネイルを全くしないのも、ストレス。

悩んで出した、私の妥協点は以下です。

*ネイルオフの回数を減らすこと

*換気に気をつけてポリッシュを塗ること

なんかすごい普通のことですみません(笑)

この二つは、今までも割と気をつけていたことです。

オフの回数が多いと指先が乾燥するし爪に悪い。

もちろん、ポリッシュを塗る回数も増えるから

頻繁に成分を吸引してしまいます。

ポリッシュを塗るときに換気は基本ですね(笑)

今はキッチンの換気扇の下でやったりしてます(;^_^A

この二つを徹底的にやっていこうと決めました!

というわけで、今後はいかに自分を飽きさせずに

ネイルを長持ちさせるかがテーマになりそうです。

長くなりましたが、今回のネイルはこちら。
201311151936515bc.jpg

うん、秋冬カラーができて満足です。

特にネイビーは今年のトレンドカラーだそうで。

私の好きなカラーでもあるのでヘビロテの予感。

濃いけど、ブラックみたいに怖くならないとこが好き♪

この一週間後、次のようにアレンジしました(≧∇≦)
201311152000229f8.jpg
そうそう、最近はショートネイルにしています。

なんとなく気分なので。

では、続きは下からどうぞ。

続きを読む "グレーとネイビーの冬ネイル"
いつも応援ありがとうございます!
ブログ更新頑張ります。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
